2017紫陽花まつり!なのです!

雨に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20150606_itmtop
ガチョピン:
一昨日15:00ごろから、梅雨イベントが始まったずら

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、さっさとカタツムリを出走させて取材をしてきなさい。

ガチョピン:
カタツムリの種類が多すぎるし、まだまだ人も多いから、
ふみごっち卿に任せるずら
それにスクフ〇ス感謝祭2017でお疲れずらよ

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

フミゴン:
仕方ないから、わたしが清楚にイベントをご紹介していくわよ。

ガチョピン:
フミゴンのカタツムリが来るのをゴールへ行って待ってるずら

……… ………

翔愛ニュース 06/11/2017

fumi21
フミゴン:
イベントの内容は、日本庭園でカタツムリを捕まえて、
それを庭園奥のゴールまでレースさせてタイムを競うというものね。
無事にゴールすると、色々な景品をゲットできるのも魅力よ。

さて、まずはイベントの参加方法から見て行きましょうか。

※チュートリアルパートは去年の再放送です
※取得アイテムリストは2017版に更新されています。

 

フミゴン:
いつものように、ログインボーナスでお試しチケットを貰うか、
モール右の無料ゲームコーナーでイベントチケットを買う必要があるわね。

※チケットは1枚100チケットで販売されています。

フミゴン:
チケットを入手したら、次はイベント会場へ。
日本庭園(手前)が、今回のスタート地点になるわよ。
すでにサイドバナーもあるからクリックすればそのまま飛べるわね。

フミゴン:
日本庭園(手前)でチケットを使うと、
レースに出走させるためのカタツムリを探すわよ。

初めての人は「説明を聞く」で説明を聞いておくのもいいわね。

 

20150607_itm02
フミゴン:
今年も、なかなか清楚でゴージャスなカタツムリを見つけたわ。

 

20150607_itm03
フミゴン:
見つけたカタツムリで参加して出走させるか、
あるいは、逃がして他のカタツムリを探すか、選べるようね。

※選び直しは、2回までで、3回目に見つけると強制的に出走決定します。

 

20150607_itm04
フミゴン:
輝きが気に入ったから、このカタツムリでレーススタート!

※カタツムリは、全24種類あり、個体によって性能も異なります。

フミゴン:
あと、「目当てのカタツムリがなかなか捕まらない!」
そんな時はスタイルチェンジを使って、欲しいカタツムリのサイズに合わせて、
自分の身長を変えてみると良いかもね。

「小さな~なら小柄」「中くらい~なら中身長」「大きな~なら長身」こんな感じね。
カタツムリは探した人と、似たサイズ同士で惹かれあう習性が有るわよ。

……… ………

fumi13
フミゴン:
少し時間が経ったから、カタツムリの様子でも見に行きましょうか。

 

20150607_itm05
フミゴン:
出走したカタツムリの様子や居場所を探るのは、
移動アイコンの右上にある拡張コマンド「探索する」ボタンを押すのよ。

 

20150607_itm07
フミゴン:
二つマップを進んだ所に居たわ。。

出走したカタツムリを無事に見つけられたら、
「応援する」「そっとしておく」か選べるわよ。

応援すると加速したり、後ずさりするかも知れないわね。
タイムアタックするなら狙うべきでしょうけど、ギャンブルになるわ。

 

20150607_itm10
フミゴン:
ここは、堅実にそっとしておきましょうか。
また後で様子を見に来ましょう。

 

20140607_itm10
フミゴン:
って、ガチョピン
そんな所で寝ているんじゃないの(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’

ガチョピン:
カタツムリが全然来ないから待ち草臥れたずら(ΘωΘ)o.。o○グー

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

ガチョピンは後で磨り潰すとして、
カタツムリを探しにいきましょうか。

 

20150608_int01
フミゴン:
「探索ボタン」でゴール付近を捜してみると、
無事にゴールしていたようだわ。

 

20150608_int02
フミゴン:
タイム的には、平凡だけど、無事にゴールしたので良かったわ。
たまに失踪するカタツムリも居るらしい?わね。

フミゴン:
カタツムリの個体のよって、景品も変わるようね。
その辺りは、下に纏めておいたから参考にしてね。

フミゴン:
後は、レース参加者同士のタイムアタックも熱いわよ。
タイムは、ゴールにあるガイドタブから見られるわね。

好みのスタイルでカタツムリレースを楽しみましょう。
それじゃ、ごきげんよう。

 

◆清楚なカタツムリレース景品対応リスト

赤字:インテリア
青字:アクセサリ
緑字:消費アイテム

 

●小さな

金 / 紫陽花ブローチ

IA3216_0083_01

 

銀 / 紫陽花ブローチ

IA3216_0083_02

 

普通 / カエルの飴細工

IG2211_0019_02

 

水玉模様 / キラリ傘ピアス

IA5201_0093_03

 

☆模様 / テルテル坊主

IIG276_0067_02

 

☆マーク / キラリ傘ピアス

IA5201_0093_01

 

模様 / キラリ傘ピアス

IA5201_0093_02

 

マーク / カエルの飴細工

IG2211_0019_01

 

●中くらい

金 / テルテル坊主

IIG276_0067_01

 

銀 / テルテル坊主

IIG276_0067_03

 

普通 / かたつむりん髪飾り

IA7215_0105_01

 

水玉模様 / かたつむりん髪飾り

IA7215_0105_04

 

☆模様 / かたつむりん髪飾り

IA7215_0105_03

 

☆マーク / かたつむりん髪飾り

IA7215_0105_02

 

模様 / かたつむりん髪飾り

IA7215_0105_05

 

❤マーク / 梅雨空ケーキ(小)

IIG292_0079_02

 

●大きな

金 / 金のカタツムリの置物

IIG269_0001_01

 

銀 / 銀のカタツムリの置物

IIG269_0001_02

 

普通 / ガラスのかたつむり

IIG275_0071_01

 

水玉模様 / ガラスのかたつむり

IIG275_0071_03

 

☆模様 / ガラスのかたつむり

IIG275_0071_04

 

☆マーク / 梅雨空ケーキ(大)

IIG292_0079_01

 

❤模様 / ガラスのかたつむり

IIG275_0071_05

 

❤マーク / ガラスのかたつむり

IIG275_0071_02

 

◆アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』よりお知らせ

20150111_int01
アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』は年中無休の24時間営業です。
設置アトラクションは、Playボタンスタート方式になっていますので、
いつでも自由な時間に遊ぶ事ができます。

 

20150110_int02
各アトラクションやメダル交換の説明は中央ルームのPlayボタンを押すと、
説明スライドを閲覧する事ができます。

 


初回入場者には、特典の「メダルの袋」が進呈されます。
各アトラクションでゲットした怪獣メダルは、袋に最大30枚まで収納されます。
メダルの袋は、大切にお持ちになってください。

「メダルの袋」は、←に在るアイテム交換所で「使う」ことで、
集めた怪獣メダルの枚数に応じて、様々なアイテムと交換する事が可能です。

ヒマ潰しや、お友だちとのお遊びなどに是非ご来場して、
怪獣メダルを集めて、アイテムをゲットしてみてくださいね。

 

◆多目的教室『アイテム研』よりお知らせ

多目的教室(アイテム研)では、
夏祭りの「射的景品アンケート」こそ終了いたしましたが、
『アイテム&コス研究所(仮)』『インテリア研究所』合同での
全種アイテムに対する意見・要望は、24時間365日受付中!なのです!

・アイテム(消耗品、非消耗品問わず)
・アクセサリ(帽子なども含む)
・インテリア
・エクステ
・コスチューム(パーツ単体からok!)
・ヘアスタイル
・靴
・靴下
・天使の服
・販売終了アイテムの再販
・色違いコスチュームの販売希望色
・G-MONEYキャンペーン特典「金の○○」アイデア

意見・要望は、運営さんへ提出しておりますd(*’-^*)♪
また、イベントの際にゲスト様をお招きしての公聴会や交流会も時々行なっています

 

◆怪獣小町+αより

20131119_itm03

円谷プ○非公任怪獣!なのです!

スライドやミニゲームへのゲスト参加依頼については、
エキストラからラスボスまで随時受け付けておりますので
お気楽にお問い合わせ下さい

チャットでのトークイベント等のゲストについても
時間が合えば?なので、お気楽にお問い合わせ下さい

尚、大変申し訳ございませんが
直接の「生出演」は、色々有るのでお断りしております

窓口は、西棟1F多目的教室(アイテム研)設置掲示板内、
【 依頼 】ゲスト出演依頼トピック。

20140526_itm91
此方までお願いいたします。
シークレットトピックになっていますので、お気軽にご相談ください。

※基本、他所を経由しての連絡によるご相談は、一切受けておりませんが
口頭での相談であれば、フミゴンガチョピンが受け賜わります。
※掲示板荒らし・無断出演等に対しては、厳格な対応を取らせていただきます

●過去の出演履歴

スクリプト研究所様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※ミニゲームキャラ)
DTM研究会様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※楽曲テーマイメージ)
24時間イベント倶楽部様 ・・・ 厨々物語 Vol.8(2015年、皐月祭 ※スライドショー出演)
えいがを作る会様 ・・・ ぶらコン疾風伝(2016年、皐月祭 ※スライドショー出演)