沼の生き物採集2017(育成編①)!なのです!

沼に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20140526_itm01
ガチョピン:
捕獲した卵から孵ったオタマジャクシも次々にカエルになってるずら
その他にも稚魚や怪生物たちも生まれてるようずらね

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、育成記録をレポートにお書きなさい。

ガチョピン:
フライングげっちゅしたWJ読むのが忙しいずら

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。
仕方がないから、わたしが途中経過を書いていくわよ。

…… ……

翔愛ニュース 06/04/2017

fumi21
フミゴン:
さて、まずは水槽の様子を見てみましょうか。

 

20170604_itm02
フミゴン:
ご覧の通り、オタマジャクシはカエルに。
怪しげな卵は魚類と爬虫類(亀)になってるわね。

フミゴン:
この事から、成長の早い種は、だいたい1日ほどで卵から成体に、
大型の種は、だいたい2日ほど?かかるようね。

フミゴン:
とりあえず、今のところはこれくらいかしら?
引き続き、調査は継続していくとして、
現在判明したリストを下に書いておくから、卵の育成の参考にして頂戴。

フミゴン:
それじゃ、ごきげんよう。

 

◆清楚な育成記録(6/4現在調査継続中)

●両生類

トノサマガエル / ツチガエル / アカガエル

 

沼の生物の卵(0012_01)より

IG2293_0012_01

 

●魚類

マナマズ / マナマズ / どじょう

 

沼の生物の卵(0014_01)より

IG2293_0014_01

 

●爬虫類

クサガメ / イシガメ / ニホンスッポン / ニホンスッポン

 

沼の生物の卵(0015_01)より

IG2293_0015_01