天翔山ハイキング②!なのです!

秋に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20141105_itmtop
イームイ:
さて、今回は、天翔山で採れた秋の味覚などを使って、
お料理やアクセサリ工作をするようー!

アミラ:
きのこ料理は、アミラに任せるのだー!
早く食べたいおー

イームイ:
もう!
じゃあ、私は「アクセサリ工作」をするよ

アミラ:
きのこ料理は、家庭科室へ、
アクセサリ工作は、美術室へGOGOなのだ~

イームイ:
おっと、その前に必須アイテムがあるのだけど、
お料理する時は、カフェで販売されてる「食材セット」を
IG2291_0011_01

 

イームイ:
工作する時は、商店街の手芸店で「ソーイングセット」を、
それぞれ買っておいてねー!
IG2294_0001_01

 

アミラ:
それじゃ行ってみるる~♪

……………

翔愛ニュース 11/05/2014

●きのこ料理編

20141105_itm08
アミラ:
連日ハイキングに行ってキノコを採ってきたので、
食材は、かなり充実しているのだ!
用意もできたから、家庭科室でレッツ!クッキング♪

 

20141105_itm06
アミラ:
まずは、バナーの所にある、
「Cooking」ボタンを押してみるる~

 

20141105_itm01
アミラ:
すると、調理する食材を選択して組み合わせる画面になるから、
キノコや食材セットを自由にチョイスしてみるお

手持ちアイテムになくてもロッカーにあれば選択できるから、
予めロッカーに入れて整理しておくと便利だお

アミラ:
色々組み合わせていくと画面下の方に交換可能な料理が出るる~!
好きな料理を選んでアイコンをクリックで決定すると、
キノコとお料理を交換できるのだー

※ウィンドウに入れたアイテムは交換すると全部消えるので、
※できるだけ、必要最低限の物だけ入れましょう。

 

20141105_itm02
アミラ:
アミラは、松茸の土瓶蒸しにするお!
これは、今年から増えたお料理だから楽しみなのだー

アミラ:
無事に交換できたので、天翔山で拾えた食材キノコと、
お料理交換のレシピを纏めてみたおー

アミラ:
このレシピは飽くまで一例なので、他の組み合わせでもOKだったりするお
例は、毎日ハイキングに行けない人のために、
キノコはできるだけ減らして、食材セットで補っているる~

アミラ:
逆にキノコが余ってるなら、そちらで代用する事もできるから、
チケットに不安な人は、混ぜるキノコを増やして試してみると良いお~

アミラ:
あと、お料理レシピの後は、イームイのアクセサリ特集もあるお!
そちらもお見逃しなくなのだ!

 

◆天翔山で採取できたキノコ

シイタケ / ブナシメジ / マツタケ / エノキ / マイタケ

 

◆作れたキノコ料理(食べ家具)

緑字:天翔山で採取 / 橙字:カフェで購入

【New】は、今年から追加されたお料理で6種類あり、
去年からの継続は9種類で、お料理は合計15種類あります。

 

・シイタケのお吸い物

IIG295_0025_02
シイタケ*1
食材セット*4

 

・エノキのお味噌汁

IIG295_0025_03
エノキ*1
食材セット*4

 

・シメジのお味噌汁

IIG295_0025_04
ブナシメジ*1
食材セット*4

 

・マイタケのお吸い物

IIG295_0025_05
マイタケ*1
食材セット*5

 

・マツタケのお吸い物

IIG295_0025_01
マツタケ*1
食材セット*5

 

・厚揚げきのこあんかけ【New】

IIG295_0060_01
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*5

 

・まつたけご飯

IIG295_0023_01
マツタケ*1
食材セット*5

 

・きのこあんかけ蕎麦【New】

IIG295_0061_01
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*3

 

・きのこあんかけうどん【New】

IIG295_0061_02
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*3

 

・きのこの土瓶蒸し【New】

IIG295_0057_02
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*3

 

・きのこのホイル焼き

IIG295_0024_01
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*4

 

・きのこの天ぷら

IIG295_0026_01
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*5

 

・しめじのストロガノフ【New】

IIG295_0059_01
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*5

 

・きのこ鍋

IIG296_0013_01
マイタケ*1
シイタケ*1
ブナシメジ*1
エノキ*1
食材セット*6

 

・松茸の土瓶蒸し【New】

IIG295_0057_01
マツタケ*1
食材セット*7

 

●アクセサリ工作編

20141105_itm09

イームイ:
連日ハイキングに行って、ドングリや落ち葉を採ってきたので、
材料は、かなり充実してるよ!
用意もできたから、美術室でレッツ!アクセサリクラフト~

 

20141105_itm05
イームイ:
まずは、バナーのところにある、
「Sewing」ボタンを押してみよー!

 

20141105_itm03
イームイ:
すると、工作する材料を選択して組み合わせる画面になるから、
ドングリや落ち葉、ソーイングセットを自由にチョイスしてみるようー!

手持ちアイテムになくてもロッカーにあれば選択できるから、
予めロッカーに入れて整理しておくと便利かもね!

イームイ:
色々組み合わせていくと画面下の方に交換可能なアクセサリが出てくるよ
好きなアクセサリを選んでアイコンをクリックで決定すると、
材料とアクセサリを交換できるみたいだねー

※ウィンドウに入れたアイテムは交換すると全部消えるので、
※できるだけ、必要最低限の物だけ入れましょう。

 

20141105_itm04
イームイ:
赤い紅葉を使った、こちらのアクセサリにしてみたよ!

イームイ:
無事に交換できたので、天翔山で拾えたドングリや落ち葉と、
全5種類のアクセサリ交換レシピを纏めてみたようー!

是非、参考にしてみてね!

 

◆天翔山で採取できたドングリ

 コナラ / クヌギ / シラカシ / スダシイ  / マテバシイ 

 

◆天翔山で採取できた落ち葉

紅葉(紅)/ 紅葉(黄)/ イチョウ(黄) / イチョウ(緑)

 

◆作れたアクセサリ

緑字:天翔山で採取 / 橙字:手芸店で購入

・落ち葉どんぐり首飾り【New】

IA3236_0011_01
どんぐり(マテバシイ)
イチョウ(緑)
ソーイングセット

 

・落ち葉どんぐり首飾り【New】

IA3236_0011_02
どんぐり(スダシイ)
イチョウ(黄)
ソーイングセット

 

・落ち葉どんぐり首飾り【New】

IA3236_0011_03
どんぐり(シラカシ)
紅葉(紅)
ソーイングセット

 

・落ち葉どんぐり首飾り【New】

IA3236_0011_04
どんぐり(コナラ)
紅葉(黄)
ソーイングセット

 

・落ち葉どんぐり首飾り【New】

IA3236_0011_05
どんぐり(クヌギ)
どんぐり何か二種
ソーイングセット

……… ………

 

20141105_itm07b
イームイ:
そんな感じで皆も天翔山へハイキングへ行って、
お料理やアクセサリを作っちゃおうー!

アミラ:
アミラも天翔山へ篭って、キノコを採り尽くすのだー!

イームイ:
全部採っちゃダメだよ!
それじゃ、ばいばーい(*>ω<*)ノ~~

 

◆隙間録

gach81
ガチョピン:
3-2で進撃を止めてから幾年月…
初霜を、Lv20前から育て続けて、ついにLv99になったっす

 

imu85
イムピ:
ヘタレやったんちゃうんかー!‏

 

fumi43
フミゴン:
一年以上も潜水艦を旗艦にレベリングを続けているんじゃない。
さっさと「ケッコンカッコカリ」を行ないなさい!(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’

 

gach61
ガチョピン:
鈴谷とはっちゃんのことを考えると…
悔いなき選択に悩んで、マリッジブルーになったっす

 

◆多目的教室『アイテム研』よりお知らせ

多目的教室(アイテム研)では、
夏恒例?の「夏祭り射的景品アンケート」は終了いたしましたが、
『アイテム&コス研究所(仮)』『インテリア研究所』合同での
全種アイテムに対する意見・要望は、24時間365日受付中!なのです!

・アイテム(消耗品、非消耗品問わず)
・アクセサリ(帽子なども含む)
・インテリア
・エクステ
・コスチューム(パーツ単体からok!)
・ヘアスタイル
・靴
・靴下
・天使の服
・色違いコスチューム販売の希望色
・販売終了アイテムの再販
・G-MONEYキャンペーン特典「金の○○」アイデア

意見・要望は、運営さんへ提出しておりますd(*’-^*)♪
また、イベントの際にゲスト様をお招きしての公聴会や交流会も時々行なっています

 

◆怪獣小町+αより

20131119_itm03

円谷プ○非公任怪獣!なのです!

スライドやミニゲームへのゲスト参加依頼については、
エキストラからラスボスまで随時受け付けておりますので
お気楽にお問い合わせ下さい

チャットでのトークイベント等のゲストについても
時間が合えば?なので、お気楽にお問い合わせ下さい

尚、大変申し訳ございませんが
直接の「生出演」は、色々有るのでお断りしております

窓口は、西棟1F多目的教室(アイテム研)設置掲示板内、
【 依頼 】ゲスト出演依頼トピック。

20140526_itm91
此方までお願いいたします。
シークレットトピックになっていますので、お気軽にご相談ください。

※基本、他所を経由しての連絡によるご相談は、一切受けておりませんが
口頭での相談であれば、フミゴンガチョピンが受け賜わります。
※掲示板荒らし・無断出演等に対しては、厳格な対応を取らせていただきます