2016皐月祭定例会(説明会編①)!なのです!

桜に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20160406_int01
ガチョピン:
本日は、学園祭の説明会が有った日ぽい

フミゴン:
ほほぉ…?
だったらさっさと取材してレポートをお書きなさい。

ガチョピン:
朝から名探偵な映画観に逝ってお疲れっぽい(ΘωΘ)o.。o○グー
ふみごっちに任せるっぽい

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしが軽く書いていくわよ。

……………

翔愛ニュース 04/16/2016

fumi21
フミゴン:
学園祭説明会も、新生徒会からやり方が変わったわね。

まず、毎週金曜21時から質問を集めるヒアリングが生徒会室にて開催。
質問への回答は、来週から土日のいずれかの1日、
夕方~夜の時間不定期(録画中継あり)で行われるようね。

それじゃ、2016/04/16 説明会の様子よ。

 

20160417_1st
フミゴン:
今回は、じゃんけんで負けた?彩実新会長が司会ね。
次回(明日)の司会もまたじゃんけんで決めるそうよ?

そして、最大33人の参加者だったわね。

フミゴン:
それじゃ、返ってきた来た回答と質問をある程度ジャンル別に纏めていくわよ。
青字:男子生徒 / 桃字:女生徒 / 赤字:生徒会役員

 

★公式部関連

Q:
3月時点で企画進行中で、サンプル画像までメールで送付済みでしたが、
学園祭企画書で応募しましたけど、画像も生徒会室に貼る必要ありますか?

A:
今回公式部も部室ではなく生徒会室の掲示板に企画を書いてもらっています
すでにメールで企画などを送ってくれていた団体もあったと思うのですが、
今回はすみませんが、生徒会室の掲示板に書き込みをお願いします!

 

Q:
今回の皐月祭では公式部の出展義務が免除されるそうですが、
出展しなくても皐月祭後に同好会への降格を含めたペナルティは発生しない、
と考えてもよろしいでしょうか?

A:
公式部は、学園祭の出展が義務とされていますが、
今回は担当役員などもおらず、
私たち生徒会もバタついています関係から義務としません
もし未出展でも何かペナルティーが発生する事はありません
今回だけか、次回も同じようになるかは、現時点では未定ですので、
今回は、としています

 

Q:
今回、公式部の出展は任意と書いておきながら、
第二の出展は必須というのは、矛盾を感じるのですが?

A:
第二学園への出展は義務だと書かれていましたが、こちらは間違いです
現在は削除されていますが、今回は、これも免除です

 

★説明会関連

Q:
説明会の中継&バックアップは、いつからどこで見られるようになりますか?
また、いつまで公開されていますか?

A:
録画をして、生徒会役員のブログに貼り付けますので、
私たちが削除しない限り、いつでも見ることができます
アップは、当日中~次の日かなと思います

 

Q:
ヒアリングに参加できない方(帰宅が遅いとか昼間しかIN出来ないとか)のために、
掲示板でも質問を受け付けてください

A:
ヒアリング会や質問会に出られない人は、
生徒会室の掲示板で質問していただいても構いません
気付き次第、答えるようにします!

 

★出展棟関連

Q:
東棟、西棟のメニューを改善して下さい?
ランダムだと非常に探しにくいです

A:
現在、メニューはランダム表示となっているそうです。
この表示を、昔のように戻すことは可能とのことですが、
その場合、部活コード順になります
ランダムの方がよかったという意見が出てこなければ、
戻してもいいかな?と思います

 

★第二学園関連

Q:
今回、第二学園固有の出展はない(第二学園で募集の一般枠)、
という認識で正しいですか?

A:
第二学園の学園祭には、生徒会役員は動員しないとのことです!
自分たちだけでできるものの発表の場となりますので、
第二学園 『のみ』 の出展は無いと思って下さい。

 

Q:
前回コピー会場じゃなく、第二独自の会場を使ってる団体ですが、
皐月祭の出展では、前回までの会場の使用許可は出ますか?

A:
こっちで私たちに申請→第二学園に送付します
基本、こっちの学園をコピーする形をとります

前回、第二学園独自で会場を作った団体があったようですので、
その団体に関しては、追加作業が発生しない前提で、お受けするつもりです
連絡ミスなどでコピーされてしまったなどの手違いがあった場合、
元に戻せる補償はありませんのでご注意下さい!

 

Q:
過去に第二学園で作成したデリバーや幟を第二学園で使用する事は可能でしょうか?

A:
すでに存在しているアイテムデリバーなどは渡せます
アイテムコードか、正式なアイテム名称が明確にわかる場合は、
手間を省くため、予め調べておいてください

 

★特別一次枠関連

Q:
一般枠で配布可能な消耗品(既存飲食物?)のリストが欲しいです?

A:
前に作った一覧があるので、これに追記する形を取ろうと思います
ただ、全てのアイテムを網羅することは難しいので、
「これは使えるの?」というものがあったら、随時聞いて下さい

 

Q:
応募した内容に明らかな不備がある場合には、
(生徒会による)差し戻しが欲しいです
前会長に「OBは代表者になれません」と却下された団体があり、
コレはかわいそうだと思った次第です?

A:
これはするつもりはありません
その為に、二次枠を設けていますし、全団体の添削は難しいです
要項をよく読んで応募をしてほしいと思います!
わからないことがあったら、応募の前に質問してくれたらいいなと思います

 

Q:
ラリーイベントを行う際に設定できない場所は校内外問わずありますか?

A:
メニュー画面が表示されているマップは駄目だね
それから教室、部室、寮、ステージ、客席、男女制限のある場所、
入るのに鍵が必要な場所、頼まれごとが発生していないと侵入できないマップ、
人が多く集まってチャットしていそうな場所も駄目です
廊下とか、道とか…がOKなんだね!

 

Q:
翔愛賛歌をアレンジした音源についてですが、
スライド素材に使用させて頂くことは可能でしょうか?

A:
これは、OKです

 

Q:
学園祭期間中、特に5/21~22の(土・日)、
生徒会のみなさんは作業が出来る状態でしょうか?

A:
できる状態だよね!

 

Q:
掲示板にアップした素材はどのくらいの時期になれば、
アイテム化されますか?

A:
これは、準備日になったら配ることになるね!
早く画像を提出したから早くできあがるっていうことはないと思う

かつて早く出した人からアイテム化していった時代があったんだけど、
やっぱりやり直し!とか、ここ修正します!とか後から言われる事があるので、
だから、全団体のアイテムがそろうまで、作業したくないという事でした

 

Q:
自団体のオリジナルアイテムの通算配布数を知ることはできますか?
(出来る場合は、質問の方法と回答先を教えてください)

A:
新しくアイテムを作る場合、前に作ったアイテムが一定数超えていないと
制作をお断りする場合があります
そのため、自団体の配布数をお伝えする事は可能です

でも、原則余力対応です!
生徒会室とかで私たちを見つけた時に、ひとことお願いします
作業中とかじゃなかったら、調べて答えられます!

 

フミゴン:
そんな感じで、第一回ヒアリング分の回答が終わるとともに平和に閉会したわ。
第二回ヒアリング質問への説明会は4月17日 (日) 、またその時にお会いしましょう?

フミゴン:
それでは、ごきげんよう。

 

◆アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』よりお知らせ

20150111_int01
アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』は年中無休の24時間営業です。
設置アトラクションは、Playボタンスタート方式になっていますので、
いつでも自由な時間に遊ぶ事ができます。

 

20150110_int02
各アトラクションやメダル交換の説明は中央ルームのPlayボタンを押すと、
説明スライドを閲覧する事ができます。

 


初回入場者には、特典の「メダルの袋」が進呈されます。
各アトラクションでゲットした怪獣メダルは、袋に最大30枚まで収納されます。
メダルの袋は、大切にお持ちになってください。

「メダルの袋」は、←に在るアイテム交換所で「使う」ことで、
集めた怪獣メダルの枚数に応じて、様々なアイテムと交換する事が可能です。

ヒマ潰しや、お友だちとのお遊びなどに是非ご来場して、
怪獣メダルを集めて、アイテムをゲットしてみてくださいね。

 

◆多目的教室『アイテム研』よりお知らせ

多目的教室(アイテム研)では、
夏祭りの「射的景品アンケート」こそ終了いたしましたが、
『アイテム&コス研究所(仮)』『インテリア研究所』合同での
全種アイテムに対する意見・要望は、24時間365日受付中!なのです!

・アイテム(消耗品、非消耗品問わず)
・アクセサリ(帽子なども含む)
・インテリア
・エクステ
・コスチューム(パーツ単体からok!)
・ヘアスタイル
・靴
・靴下
・天使の服
・販売終了アイテムの再販
・色違いコスチュームの販売希望色
・G-MONEYキャンペーン特典「金の○○」アイデア

意見・要望は、運営さんへ提出しておりますd(*’-^*)♪
また、イベントの際にゲスト様をお招きしての公聴会や交流会も時々行なっています

 

◆怪獣小町+αより

20131119_itm03

円谷プ○非公任怪獣!なのです!

スライドやミニゲームへのゲスト参加依頼については、
エキストラからラスボスまで随時受け付けておりますので
お気楽にお問い合わせ下さい

チャットでのトークイベント等のゲストについても
時間が合えば?なので、お気楽にお問い合わせ下さい

尚、大変申し訳ございませんが
直接の「生出演」は、色々有るのでお断りしております

窓口は、西棟1F多目的教室(アイテム研)設置掲示板内、
【 依頼 】ゲスト出演依頼トピック。

20140526_itm91
此方までお願いいたします。
シークレットトピックになっていますので、お気軽にご相談ください。

※基本、他所を経由しての連絡によるご相談は、一切受けておりませんが
口頭での相談であれば、フミゴンガチョピンが受け賜わります。
※掲示板荒らし・無断出演等に対しては、厳格な対応を取らせていただきます

●過去の出演履歴

スクリプト研究所様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※ミニゲームキャラ)
DTM研究会様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※楽曲テーマイメージ)
24時間イベント倶楽部様 ・・・ 厨々物語 Vol.8(2015年、皐月祭 ※スライドショー出演)