プール開き2016(碁石拾い編)!なのです!

水に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20150619_itmtop
ガチョピン:
昨日15:00~、「プール開き」したずら

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、さっさと取材にお逝きなさい。

ガチョピン:
ふみごっちに任せるずら

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

仕方ないから、今回は、わたしが「碁石拾い」をご紹介するわね。
「競泳」は、また後日お伝えする予定よ。

……… ………

翔愛ニュース 06/27/2016

fumi21
フミゴン:
それじゃ、2016碁石拾いについて、ご紹介していくわよ。

 

20160627_itm01
フミゴン:
碁石拾いを始める前に、
まずは、購買部で「碁石の袋」を購入して手持ちにする必要があるわね。
色は、どちらでもお好みで、わたしは「清楚な黒」にしたわよ。
「碁石の袋」は、どちらの色も購買部で200チケットでの販売となっているようね。

あと「碁石の袋」は、念のために複数購入をお薦めするわ。
理由は、あとで書くわね。

※去年以前の「碁石の袋」は、使えないので、必ず2016年度版を購入しましょう。

 

20150620_itm02
フミゴン:
「碁石の袋」を持って、水着・ふんどし・防水加工のキグルミなど、
水に入れるコスチュームに着替えたらプールサイド右側からレーンへ。

碁石拾いの会場は、第2~第4レーンまでとなっているわね。

※碁石拾いは、毎時00・20・40分から5分間開催されます。
※その時間外は、遊べないので注意しましょう。

 

20150620_itm03
フミゴン:
開始時間になったら、手持ちの「碁石の袋」「使う」で。
これで、水の中に「潜る」「やめる」選べるから、
碁石を探すなら、ぶくぶくと潜りましょう。

 

20140621_itm13
フミゴン:
水に潜ったらは、碁石が在りそうな場所をクリック!
タイマーが一周してしまうと、激しく体力が減るのですぐに決めましょう。

 

20140621_itm05
フミゴン:
「黒い碁石袋」だから「黒い碁石」を見つけたわ。
この調子でどんどん集めていくわよ。

※「碁石の袋」には、対応色の碁石を30個まで収納できます。

 

20150620_itm04
フミゴン:
一度潜ったら「さらに潜る」「息継ぎ」を選べるわね。
最大3回まで潜れるから、自分の体力と相談しながら決めましょう。

体力が0になると、気絶してプールサイド送りになってしまうわよ。

 

20160627_itm02
フミゴン:
潜っても、碁石が見つかることもあれば、見つからないこともあるわ。
おまけに碁石以外の何か?が見つかることもあるわね。
ここでは「金平糖の髪飾り」をゲットね。

碁石拾いで拾える物は、下にまとめておいたわよ。

 

20160627_itm03
フミゴン:
碁石拾いをする際は「碁石の袋」お気に入り度を★5にするのが良いわね。
そうすることで「碁石の袋」がアイテム欄の一番上に上がって、
スムーズに「使う」事ができるのよ。

あと「碁石の袋」「詳細タブ」を開くと、
袋の中に現在何個の碁石が入ってるか判るわよ。

※複数袋を持っていても、お気に入りの★の数が多い袋から優先して収納され、
※合計されることは、ありませんので、ご注意。

 

20150620_itm07
フミゴン:
「碁石の袋」の中の碁石の数を把握してなくても大丈夫。
このように、袋が一杯になるとメッセージが出るわ。
見逃さないようにメッセージに注意しておくと良いわね。

こうして一杯になった「碁石の袋」には、もう碁石が入らないので、
さっき言った「予備の袋を使って潜る」と言うわけ。
こうすれば、タイムロスもなく、効率良く碁石拾いを継続できるわよ。

 

20150620_itm08
フミゴン:
さて、碁石が30個溜まって「碁石の袋」が一杯になったら、
プールサイド掲示板で景品と交換する事ができるわよ。
一杯になった「碁石の袋」をプールサイド掲示板で使ってみましょう。

すると、五色のタオルのどれか一色と交換か、交換しないか選べるわ。

 

20160627_itm06
フミゴン:
わたしは、当然?清楚な黒のタオルを選んだわ。
今年のタオルは、シックな感じがするわね。

また碁石を集めて、他の色のタオルも交換してみようかしら?

 

20160627_itm04
フミゴン:
そんな感じで「碁石拾い2016」のご紹介は、ここまで。
それじゃ、ごきげんよう。

 

●碁石拾いで拾えたもの(青字:アクセサリ / 緑字:消費アイテム

金平糖の髪飾り

IA7215_0096_01

 

ドリンクゼリー

 

◆アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』よりお知らせ

20150111_int01
アミューズメントスポット『ほっこり怪獣ランド』は年中無休の24時間営業です。
設置アトラクションは、Playボタンスタート方式になっていますので、
いつでも自由な時間に遊ぶ事ができます。

 

20150110_int02
各アトラクションやメダル交換の説明は中央ルームのPlayボタンを押すと、
説明スライドを閲覧する事ができます。

 


初回入場者には、特典の「メダルの袋」が進呈されます。
各アトラクションでゲットした怪獣メダルは、袋に最大30枚まで収納されます。
メダルの袋は、大切にお持ちになってください。

「メダルの袋」は、←に在るアイテム交換所で「使う」ことで、
集めた怪獣メダルの枚数に応じて、様々なアイテムと交換する事が可能です。

ヒマ潰しや、お友だちとのお遊びなどに是非ご来場して、
怪獣メダルを集めて、アイテムをゲットしてみてくださいね。

 

◆多目的教室『アイテム研』よりお知らせ

多目的教室(アイテム研)では、
夏祭りの「射的景品アンケート」こそ終了いたしましたが、
『アイテム&コス研究所(仮)』『インテリア研究所』合同での
全種アイテムに対する意見・要望は、24時間365日受付中!なのです!

・アイテム(消耗品、非消耗品問わず)
・アクセサリ(帽子なども含む)
・インテリア
・エクステ
・コスチューム(パーツ単体からok!)
・ヘアスタイル
・靴
・靴下
・天使の服
・販売終了アイテムの再販
・色違いコスチュームの販売希望色
・G-MONEYキャンペーン特典「金の○○」アイデア

意見・要望は、運営さんへ提出しておりますd(*’-^*)♪
また、イベントの際にゲスト様をお招きしての公聴会や交流会も時々行なっています

 

◆怪獣小町+αより

20131119_itm03

円谷プ○非公任怪獣!なのです!

スライドやミニゲームへのゲスト参加依頼については、
エキストラからラスボスまで随時受け付けておりますので
お気楽にお問い合わせ下さい

チャットでのトークイベント等のゲストについても
時間が合えば?なので、お気楽にお問い合わせ下さい

尚、大変申し訳ございませんが
直接の「生出演」は、色々有るのでお断りしております

窓口は、西棟1F多目的教室(アイテム研)設置掲示板内、
【 依頼 】ゲスト出演依頼トピック。

20140526_itm91
此方までお願いいたします。
シークレットトピックになっていますので、お気軽にご相談ください。

※基本、他所を経由しての連絡によるご相談は、一切受けておりませんが
口頭での相談であれば、フミゴンガチョピンが受け賜わります。
※掲示板荒らし・無断出演等に対しては、厳格な対応を取らせていただきます

●過去の出演履歴

スクリプト研究所様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※ミニゲームキャラ)
DTM研究会様 ・・・ ボクは食いしん坊♪(2014年、皐月祭 ※楽曲テーマイメージ)
24時間イベント倶楽部様 ・・・ 厨々物語 Vol.8(2015年、皐月祭 ※スライドショー出演)