潮干狩り2016②!なのです!

貝に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20140823_itm01
ガチョピン:
そういえば、潮干狩り調査の追加報告があるずら

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、さっさとブログにお書きなさい!

ガチョピン:
朝から、ろーそンの江風、照月争奪戦に繰り出してお疲れずら
ふみごっちに任せるずら

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしが軽く書くわよ。

……………

翔愛ニュース 08/30/2016

 

fumi21
フミゴン:
さて、今回の追加報告は、稀に採取できると言う、2種の消費アイテムについてね。

 

20160830_itm03
フミゴン:
探索メッセージで、「おや、何かあるぞ…」が出た時に「拾う」を選択すると、
「アサリ」か、稀に消費アイテムが取れる事があるようね。

 

20160830_itm02

20160830_itm01
フミゴン:
こんな感じで、「ハマグリの磯焼き」、続いて「サザエの壺焼き」もゲットしたわ。

ハマグリは埠頭、サザエは埠頭脇と分布が分かれているかどうかはまだ不明だけど、
どちらかが出ない場合は、移動して試してみるといいかも知れないわね。

 

20160828_int10
フミゴン:
そんな感じで、皆も熱中症に気をつけて潮干狩りを満喫してね。
ごきげんよう。

※潮干狩りイベントは、9月4日(日)いっぱいまで、です。

 

◆掘れた消費アイテム

ハマグリの磯焼き / サザエの壺焼き