体育祭10日目!なのです!

「体育祭」10日目、いよいよ最終日です。

10日間にも及ぶ長い戦い、体育祭もついに最終日です。
夕方ごろには、一時的に得点ボードが伏せられるでしょうが、
それがまた緊張感を演出すると思います。
果たして優勝の栄冠はどの組に輝いたのでしょうか!(。`・ω・)(・ω・´。)

さて、最終日の得点推移です。

10/13 23時ごろ(昨日)

20131013_itm01

緑 40143(前日比+7825)
赤 31315(前日比+9977)↑
白 22875(前日比+1430)↓
黄 20242(前日比+726)
青 19195(前日比+1955)

10/14 17時ごろ(本日、得点ボードマスク前)

20131014_itm01

10/14 22時30分(本日、全競技終了し、集計完了時)

20131014_itm02

緑 53133(前日比+12990)
赤 44041(前日比+12726)
青 32015(前日比+12820)↑↑
白 25670(前日比+2795)↓
黄 20752(前日比+510)↓

右端の上下矢印は、ランクアップ・ダウンした数です。

こちらが最終結果です。
優勝は、緑組の皆さんでした!おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昼過ぎに赤組が追い上げ、緑組との差が6800点差まで詰まりましたが、
その後、緑組が持ち直して本日の取得点でも赤組を上回り完勝しました。
特に17時のボード伏せ~22時の終了までの5時間で約10000点増は圧巻(;・`д・´)

また、緑組・赤組の上位には及ばなかったものの、
昨日の最下位から3位へ浮上してきた青組の闘志も立派でした。
この3組に共通していえることは400mリレーや玉入れなど、
配点の高い団体競技をこなすチームワークに優れていた点だと思います。

逆に8日目あたりまでは、緑組と抜きつ抜かれつの、
激しい首位争いをしていた白組は、8日目以降大きく失速しました。
これは、リレーで白組をほとんど見かけなかったのが主因でしょうか。
黄組ついても同様です。

去年の体育祭もですが、終盤開放の配点の高い団体競技が優勝の鍵。
特に玉入れよりも回転が速く、得点密度の高い400mリレー。
と言う事なのかも知れませんね(;`・ω・)

来年は、また新たな競技が増えるかもしれませんが、
各組の素晴らしいチームワークで熱い戦いができれば良いですね。
ともあれ、体育祭おつかれさまでした。

来月は、翔愛祭もあり、その後すぐにクリスマスや年末年始。
かなり忙しくなりそうですが、体調に気をつけて頑張りましょう。

そんな感じで、今回はこのあたりで。
それじゃヾ(*’-‘*)マタネー♪