カボチャの栽培⑨!なのです!

カボチャ栽培生活10日目です。

今日も24時間経ったのでこっそりカボチャお世話です。
お世話のブレンドは、相変わらず各鉢固定で行っています。

昨日は、少し熟したカボチャの実が生っていましたが、
カボチャの様子は、どうなっているかな?
と言うことで、お世話をしに栽培室?へ(。`・ω・)

………

20131024_itm01

鉢が消えて、完熟?カボチャだけ並んでる!?Σ(゚ー゚;*)
去年のカボチャが小さな実から実だけになるまでに、
8ヶ月ほどかかったのでちょっと予想外でしたね。

今年のカボチャは、アクセサリの収穫がない、とのことなので
このままインテリアの実で終わりなのかな?
一応、サイズや模様にバリエーションは出たみたいだけどね。
お世話ブレンドを変えると他にも模様違いなどがあるかも知れませんね。

ちなみにこの状態からのお世話は「話しかける」1種しかできませんが、
カボチャの種類で、話しかけるセリフが違っていたかも?
このあたりは、引き続き要検証ですね。

あと、カボチャは、どうやら10日あれば育ちきるようなので、
去年諦めた人も是非栽培チャレンジしてみてくださいね!

そんな感じで、カボチャの栽培シリーズもめでたく最終回?
それじゃヾ(*’-‘*)マタネー♪