梅雨イベント(スタート編)!なのです!

雨に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20140607_itm01
ガチョピン:
本日15:00ごろから、梅雨イベントが始まったっすね

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、さっさとカタツムリを出走させて取材をしてきなさい。

ガチョピン:
カタツムリの種類が多すぎるし、初日は人も多いから、フミゴンに任せるっす

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

フミゴン:
仕方ないから、わたしが清楚にイベントをご紹介していくわよ。

ガチョピン:
フミゴンのカタツムリが来るのをゴールへ行って待ってるっす

……… ………

翔愛ニュース 06/07/2014

fumi21
フミゴン:
さて、まずはイベントの参加方法ね。

 

20140607_itm02IG3300_1406_001_01
フミゴン:
いつものように、ログインボーナスでお試しチケットを貰うか、
モール右の無料ゲームコーナーでイベントチケットを買う必要があるわね。

※チケットは1枚100チケットで販売されています。

フミゴン:
チケットを入手したら、次はイベント会場へ。
日本庭園(手前)が、今回のスタート地点になるわよ。
すでにサイドバナーもあるからクリックすればそのまま飛べるわね。

フミゴン:
日本庭園(手前)でチケットを使うと、
レースに出走させるためのカタツムリを探すわよ。

初めての人は「説明を聞く」で説明を聞いておくのもいいわね。

 

20140607_itm03
フミゴン:
なかなか清楚でゴージャスなカタツムリを見つけたわ。

 

20140607_itm04
フミゴン:
見つけたカタツムリで参加して出走させるか、
あるいは、逃がして他のカタツムリを探すか、選べるようね。

※選び直しは、2回までで、3回目に見つけると強制的に出走決定します。

 

20140607_itm05
フミゴン:
輝きが気に入ったから、このカタツムリでレーススタート!

※カタツムリは、全24種類あり、個体によって性能も異なります。

フミゴン:
あと、「目当てのカタツムリがなかなか捕まらない!」
そんな時はスタイルチェンジを使って、欲しいカタツムリのサイズにあわせて、
自分の身長を変えてみるといいかもね。

「小さななら小柄」「中くらいなら中身長」「大きななら長身」こんな感じね。
カタツムリは探した人と似たサイズ同士で惹かれあう習性があるとかないとか。

……… ………

fumi13
フミゴン:
少し時間が経ったから、カタツムリの様子でも見に行きましょうか。

 

20140607_itm06
フミゴン:
出走したカタツムリの様子や居場所を探るのは、
移動アイコンの右上にある拡張コマンド「探索する」ボタンを押すのよ。

 

20140607_itm07
フミゴン:
一つマップを進んだ所に居たわ。。

出走したカタツムリを無事に見つけられたら、
「応援する」「そっとしておく」か選べるわよ。

応援すると加速したり、後ずさりするかも知れないわね。
タイムアタックするなら狙うべきでしょうけど、ギャンブルになるわ。

 

20140607_itm08
フミゴン:
ここは、堅実にそっとしておきましょうか。
また後で様子を見に来ましょう(ゴール編へ続く?)

フミゴン:
さて、日本庭園の左奥から更に左側に、
道具屋の出張販売所が出来てるらしいわね。

ゴール地点のガチョピンに、そのあたりをレポートして貰おうかしら?

 

20140607_itm10
フミゴン:
って、ガチョピン
そんな所で寝ているんじゃないの(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’

ガチョピン:
カタツムリが全然来ないから待ちくたびれたっす(ΘωΘ)o.。o○グー

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

 

◆道具屋出張所

鉢の紫陽花 200チケット
20140607_itm11

フミゴン:
出張所には、綺麗な紫陽花の鉢植えが三色、チケット販売されていたわ。
お部屋や部室の飾りにお好みでどうぞ?

そんな感じで、イベントのスタート編と新入荷のご紹介は、ここまで。
ごきげんよう。

 

◆多目的教室『アイテム研』よりお知らせ

多目的教室(アイテム研)では、
お正月の「射的景品アンケート」受付こそ終わりましたが
『アイテム&コス研究所(仮)』『インテリア研究所』合同での
全種アイテムに対する意見・要望を、24時間365日受付中!なのです!

・アイテム(消耗品、非消耗品問わず)
・アクセサリ(帽子なども含む)
・インテリア
・エクステ
・コスチューム(パーツ単体からok!)
・ヘアスタイル
・靴
・靴下
・天使の服
・販売終了アイテムの再販
・G-MONEYキャンペーン特典「金の○○」アイデア

意見・要望は、運営さんへ提出しておりますd(*’-^*)♪
また、イベントの際にゲスト様をお招きしての公聴会や交流会も時々行なっています

 

◆怪獣小町+αより

20131119_itm03

円谷プ○非公任怪獣!なのです!

スライドやミニゲームへのゲスト参加依頼については、
エキストラからラスボスまで随時受け付けておりますので
お気楽にお問い合わせ下さい

尚、大変申し訳ございませんが
「生出演」は、色々有るのでお断りしております

窓口は、西棟1F多目的教室(アイテム研)設置掲示板内、
【 依頼 】ゲスト出演依頼トピック。

20140526_itm91
此方までお願いいたします。
シークレットトピックになっていますので、お気軽にご相談ください。

※基本、他所を経由しての連絡によるご相談は、一切受けておりませんが
口頭での相談であれば、フミゴンガチョピンが受け賜わります。
※掲示板荒らし・無断出演等に対しては、厳格な対応を取らせていただきます