クイズ研のイベントに潜入。

毎年この時期になると開催される、
クイズ研のテレビ視聴イベントに潜入してきました(ΦωΦ)

みんなで同じ番組を見ながら多目的教室で談笑。
あまりない視聴イベントだけど結構集まってた様子。

終盤は、み○しばコールで盛り上がったり
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

0000000477-1379081832

番組終了後、0時からは新作ミニゲームも配布解禁となり、
さっそくプレイしてみたり(ノ。・ω・)ノ

進むマスをクイズの回答と選択肢で調整しながら、
日本列島を旅する感じのスゴロクっぽいゲームでした。

問題は、テーマに沿って都道府県の順位を答えるものだけど、
闇雲に1位を答えればよい!
というものではないのは、面白い着眼点だったかも?

要するに自分のしたい進み方に対応した回答になるように、
選択肢の順位をうまく調節する、というのがポイントですね。

ガチョピンは、説明読んでも理解できなくて
無闇に1位だと思える選択肢を選んで52日掛かったみたいだけど(; ・`д・´)

景品は、インテリアと食べ物、どちらも新作だったりするのでお見逃しなく?
とりあえずは、説明を聞くよりまず触れてみた方が早いかもね。

他にも過去ミニゲーム数種や夜食の配布もあり。
16日の月曜いっぱいくらいまで開催中とのことなのでまだな方は是非?

アミラ : サイコロステーキを食べつくすお~

という感じでヾ(*’-‘*)マタネー♪