新部活システム!なのです!

昨日、ガチョピンは、あんなことを書いてたわけだけど、
衣替えとか、インテリア研ブログで紹介した教会貰い物更新や、
コインチャージでのプレゼント変更など色々あったわね。

嫌だわ、早く磨り潰さないと…

そんなわけで、10月から新しくなったものの一つ、
今回は「部活スゴロク」のお話。

20131002_itm01

授業と同じように、チャイム後に所属している、
部活や同好会の部室へ行くと「WORK」ボタンを押せますね。

20131002_itm02

ボタンを押すと、ボタンがサイコロルーレットになって、
なにかしら目が出ます。

20131002_itm03

あとは、目に応じてスゴロクマップを自分のコマが移動。
止まったマスによって様々なイベントが発生します。
例えば部活動ミニイベント次マップへレベルアップダウンなど。
ミニイベントでの選択肢次第や、プチイベントでは羽が降ることも?

っと、やった!部活動マス~ヾ(*ゝω・*)ノ

注意としてWORKボタンが消えたら移動ボタン中央の再読込を押すと、
クリック回数が残ってる場合は再度押せるようになりますよ~。

授業に続いて部活のスゴロク化。
これは、近い将来、バイトもスゴロクになりそうですね。

という感じで、今回はここまで。
それじゃヾ(*’-‘*)マタネー♪