ブログのお話!なのです!

翔愛祭もじわじわ迫ってきてるそんな中、
出展する同好会にも公式ブログの編集が開放されたようです。
今までは、運営を除くと公式部とカレッジ生徒だけだったからね。

かいつまんで説明すると、
一般団体(同好会用)は「生徒と生徒会」コーナーに入り、
画像アップロード、動画の埋め込み等も可能とのこと。

ブログの利用プランは、2種類。

プランA.[専用スペース]
団体専用のサイト(サブディレクトリ)を個別提供。
翔愛祭後も継続的に運用し、イベント告知や活動記録等にご利用頂ける団体向け。
※更新は義務ではありませんが、ある程度の定期的更新が望ましいです。

プランB.[共用スペース]
2013翔愛祭としてのサイト(サブディレクトリ)に、複数団体共有で書くプラン。
翔愛祭時のみ告知・宣伝をしたい団体向けだそうです。

そして、申請および運用方法。
利用状況にあわせてプランAかBどちらかを選択して、
カレッジにある「公式ブログサポート室」の掲示板へ申請。
1つの団体で複数人の生徒が投稿可能(その場合全員の申請が必要)

・プラットフォーム外からログインしてる人
学年、クラス、出席番号での申請が可能。

・プラットホーム経由でログインしてる人
support宛にメールにて申請が必要です。

その他、簡単な説明は、ブログ投稿ガイドを閲覧したり、
「公式ブログサポート室」の質問掲示板にて質問するといいですね。
ブログ編集に興味のある方は、ちょっと覗いてみるといいかも?

意外と知らない人が多くて宣伝した方が良さそうだったので
今回は、こんな感じでおしまい!
それじゃヾ(*’-‘*)マタネー♪